今日からテレ玉「週刊彩の国ニュース」はプチ・リニューアル。

半年ごとにセットに工夫をしたり、新しい企画を取り入れたりしているんです。

先週が特別バージョンだったので、新年度バージョンのスタジオは今日から。

オープニングで僕と西野さんの後に満開の桜の映像を映してみたのも新しい試みです。

いかがでしたか?これからも時々取り入れていこうと思います。

 

そんな今日の目玉企画は、番組恒例・商店街企画のスペシャル版。

県内で元気な商店街作りを支援している商工団体の皆さんが作った

4つの逸品をご紹介頂きました。

 

s-2010_0408sainokuni-2.jpg

 

老舗の料理人の方々が地元の食材で作った二段弁当あり、

ユニークなキャラクターのグッズあり、個性あふれるアイテムばかりです。

 

s-2010_0408sainokuni-1.jpg

 

そして今回は、逸品の数々の誕生に携わった皆さんにスタジオにお越し頂き

PRをして頂きました。コウタが持っているストップウォッチで

「制限時間30秒」と計る中でのPR・・・本番前に、皆さんが何度も練習している様子が

なんとも微笑ましかったです。ご紹介した一部の品は、今日のプレゼントにも

なっていますので、ぜひご応募下さい!!

番組が見られなかった方は、来週の火曜日頃から埼玉県のHPでチェックして下さい。

こういう賑やかな楽しい企画、またやりたいなぁ。