やっと、情報を解禁する事が出来ます!!

この春から僕が担当させて頂く番組のお知らせです。

 

東京から横浜にかけて・・・東急線沿線を中心とした情報をお伝えする番組が

「イッツコムチャンネル」でスタートします。

その名は『地モトTV おかえり!〜人・街 つながる沿線情報番組〜』

 

その名の通り、地元の街に帰ってきた時に「おかえり!」と

声をかけられたような、ほっとした時間をお届けする番組です。

 

僕は月曜日と金曜日の担当。

そして、火曜日と木曜日は大村絵美さん(左隣)、

水曜日は山根広子さん(右隣)がキャスターです。

 

s-2010_0331okaeri-0.jpg

 

扱う情報も多岐にわたる予定です。

沿線のグルメ情報から、より良い街作りに頑張る人にスポットを当てたり、

はたまたサークルやイベント、学校に注目したりと、多角的に取り上げます。

 

そして、放送に先駆けて、昨日からは「Coming Soon 地モトTV おかえり!」として

番組の見どころをご紹介する番組も放送しています。

僕たち新キャスターも出演して、地元の得意ネタ(?)を披露しました。

僕は得意の鉄道ネタです(笑)

 

s-2010_0331okaeri-1.jpg

 

その番組の中で、大村絵美さんが教えてくれたのが

用賀にある「ラスランブラス」のチョコレートケーキ。

番組の後にみんなで頂きました・・・さすがはオススメの品、

しっとりした上品な甘さで、コーヒーとの相性バツグンの絶品でした。

 

s-2010_0331okaeri-2.jpg

 

「地モトTV おかえり!」は、来週月曜日4月5日からスタート。

(月)〜(金)夕方5時〜5時30分の生放送です。

 

その時間は家にいない、という方も大丈夫!!

なんと、午後6:30、8:00、10:00、11:30、翌朝の6:30、8:30、11:30と

7回も再放送があります。見やすい時間を選んでチェックしてくださいね。