2010年最初のプロ野球実況に行って参りました。

千葉マリンスタジアムの「千葉ロッテvs北海道日本ハム」

チバテレビ「マリーンズナイター」の今季最初の放送でした。

 

球場に向かったのは、午後の1時前。

海浜幕張駅から歩いてマリンスタジアムへ。

ホーム開幕戦とはいえ、平日の昼間だから・・・と思いながら着いてみると。

 

s-2010_0326marine-1.jpg

 

お〜!!既に多くの人がいる!!(笑)

しかも、去年の試合の時には無かった出店がたくさん!!

雰囲気は完全に日曜日の午後。

 

s-2010_0326marine-2.jpg

 

ホーム開幕戦らしい雰囲気を味わいながら記者入口に行くと、

たくさんの花が届いていました。もちろん、どれも「祝・開幕戦」の文字。

この先の入口を入ったところにも、たっくさん置いてありました。

 

s-2010_0326marine-3.jpg

 

そんなゲーム、試合はロッテ先発・成瀬投手の好投と

3本のホームランを含む猛打で、9対1でロッテの快勝!!

西村監督率いる新生マリーンズのホーム初勝利をお伝えする事ができました。

 

s-2010_0326marine-4.jpg

 

自分自身の中では、実況中継はいつも反省点だらけで・・・。

今日も数々の反省があったんですが、それはそれで今後の課題に。

でも、それ以上に今日は心から楽しんで中継を担当できたので良かったかな、と思います。

それに、これほど長い時間をかけて中継の準備をしたのは初めてだったので

そういった意味でも、良い経験になりました。完全な独りよがりな話ですが(笑)

野球中継って、難しいけど、面白いのです。

明日からまた、次の中継の準備をします。

その前に、今日は同録を見て「ひとり反省会」して寝ます(笑)