今日・水曜日からはJCN「はっぴる」の新しいシリーズがスタートしました。

今日から1週間のテーマは「カフェ」

しかも、ランチもスイーツも両方楽しめるカフェをご紹介します。

 

僕が行ってきたのは、東武野田線とつくばエクスプレスの「流山おおたかの森駅」

または、東武野田線の「初石駅」から徒歩10分のところにある「カフェ・GB」です。 

s-2010_0304cafe-1.jpg

 

このお店、実は2軒隣りにあるパン屋さんが経営しているカフェなんです。

だから、出来たての美味しいパンが食べられるというわけ。

パン屋さんの店舗で買ったパンをカフェで食べる事もできます。

 

こちらはカフェの店頭部分。

 

s-2010_0304cafe-2.jpg

 

左から「挽き売りコーヒー」「クッキー」「ケーキ」「パン」「ソフトクリーム」「焼菓子」と

所狭しと並んでいます。1つのお店とは思えないほどの豊富な品揃え。

しかも、全て手作りです。まず、頂いたのは・・・。

 

s-2010_0304cafe-3.jpg

 

「ガーデンハンバーガー」(720円)。

100%手作りビーフパティを、こんがり香ばしいパンに挟み、

さらに玉子サラダ、フレッシュ野菜も一緒に頬張ります。

その中身のジューシーなこと!!ポテトやドリンクも付いてこの値段は感涙モノです。

 

s-2010_0304cafe-4.jpg

 

こちらは「フレンチトースト」

といっても、皆さんがイメージするものと違うでしょ?

そう!!フランスパンをスライスしてトーストしているんです。

そのパンも「ライ麦」「ベリー&くるみ」「シナモン・チョコレート・レーズン」など、なんと8種類!!

そのまま食べても良し、付いてくるクリームチーズやオリーブオイルを付けても良し。

出来たてのフランスパンを使ったトースト・・・究極の香ばしさです。

こちらも、ドリンクが付いて720円。ここまで来ると、ただ驚き・・・。

 

s-2010_0304cafe-5.jpg

 

極めつけに、もう一つ!!生地が美味しいと、こういうメニューもあるんです。

種類豊富な「ベーグルサンド」(750円)。その中で「サーモン」のベーグルを頂きました。

肉厚のサーモンの下には、さっぱりしたクリームチーズがたっぷり。

さわやかな酸味がモチモチのベーグルとベストマッチ!!

 

s-2010_0304cafe-6.jpg

 

スイーツもご紹介します。「オールドファッション・モカチョコレート」(360円)

やっぱりパン屋さんのケーキは、生地の食感がひと味違う。

フワフワしっとり、という言葉が、一口食べると自然に口を付いて出てきます。

「モカ」と名前にあるように、生地からはモカの良い香りがします。

しかも、イチゴとブルーベリーが両方乗っているなんて豪華!!と思ったら、

実はお店の名前の「GB」は「ガーデンベリーズ」の意味なんです。納得!!

 

ロケ中もひっきりなしに近所の奥様方が買い物やランチに訪れて、終始満席状態。

その人気も納得でした。本当にオススメです。

 

そして今回のプレゼント!!番組に出てくるキーワードをお店で言うと、

1日先着10名様に、クッキー2枚セットをプレゼントします。

住宅街の絶品パンが楽しめるカフェ。ぜひぜひ、行ってみてください!!