今日は神宮球場でオープン戦を見ながら実況の練習をしてきました。

その時に一緒に野球観戦した先輩から

仙台土産のプレゼントをもらいました。

宮城の有名な会社『一ノ蔵』の『発砲清酒・すず音(すずね)』です。

 

 

 

 

suzune.jpg

 

その名の通り、『発砲清酒』なんです。

瓶内発酵という効果でシャンパンみたいな日本酒になるんですね。

にごり酒のような淡い白色をしていて、フルーティな甘さがあります。

 

僕が以前にこの話を聞き、仙台に行った時に買って飲んでみたら、

あまりの美味しさに感動!!

帰りの新幹線の中で300ml瓶一本を飲んでしまった、という(笑)忘れられないお酒です。

 

僕の人生で飲んだ全てのお酒の中で一番好き!!!という逸品。

でも仙台に行かないと買えなくて・・・と僕が話していたのを聞いた先輩が

わざわざ買ってきてくれたんですいや〜、感謝、感謝!!

 

今すぐにでも飲みたいけど、涙を飲んで我慢します(泣)。

今週末にある大事な仕事が終わったら、自分へのご褒美で飲むと決めました。

冷蔵庫へ大事にしまって・・・このあとも頑張るぞ〜。