今日は早起きして千葉マリンスタジアムに行って参りました。

待ちに待った、今年の千葉マリンでのオープン戦初戦「千葉ロッテvs横浜」

久しぶりの野球場とあって、海浜幕張駅に着いたあたりからワクワク(笑)

 

まずは試合前のベンチへ・・・と思ったら取材陣の多いこと多いこと。

お世話になっている他局のスポーツアナウンサーの皆さんや

球団関係者の皆さんにもご挨拶。

しかも、チバテレビ「マリーンズナイター」でご一緒している倉持明さんもいらっしゃって、

まさに一足早い開幕戦のような盛り上がり(笑)

s-2010_0303marine-1.jpg

 

そして、試合前のスタメン発表から球場中が盛り上がりました。

横浜の先発が、昨シーズン終了後にロッテから横浜に移籍した

清水直行投手だったのです。名前がコールされると、両チームの応援席から

大きな拍手が送られていました。長年、ロッテのエースとして活躍した清水投手。

横浜でもぜひ頑張って欲しいです。ちなみに今日は3回を投げて2失点でした。

s-2010_0303marine-2.jpg

それにしても、さすがは今シーズン最初のマリンでのオープン戦。

内外野とも7割程度は埋まっていました。

「えっ?7割しか入っていないの?」と思われるかも知れませんが、

平日の昼間のゲームでこの入りは、相当に関心が高いと言えると思います。

今日は天気も良かったし、取材じゃなければビール飲みたかったなぁ(笑)

でも、ノンアルコールでちゃんと取材してきましたよ。

s-2010_0303marine-3.jpg

ゲームは4対0でロッテの勝ち。まあ、オープン戦なので結果はあまり気になりませんが、

ロッテの中では、先制打を含む2安打2打点の金泰均選手や2ランホームランの神戸選手、

投げる方では先発して5回無失点の大嶺投手、そして145キロのキレのあるストレートが

健在だった藪田投手など、これからのシーズンに向けて楽しみが増えました。

 

また、今年から西村監督が指揮を執る事になったマリーンズ。

応援歌も8割以上が新しい歌になっていてビックリ!!

また、コーチや監督の取材に対して、球団がより協力的に対応してくれるようになり

こちらとしても、非常にありがたい状況になっていました。

特に個人的には、西本聖ピッチングコーチの話を間近で聞けるのがとても嬉しい!!

これからの試合がますます楽しみです。