今日のテレ玉『彩の国ニュース』で情報をお伝えしましたが、

大ヒットアニメ「らき★すた」のモデルとなった

「鷲宮神社」のある埼玉県鷲宮町で、

『柊(ひいらぎ)家の特別住民票』なるものが出来ました。

実はこの鷲宮町、合併を控えていて

それに合わせたレアグッズなんです。

 

元々、作品に登場する「鷹宮神社」のモデルが

鷲宮神社であることが明かされてから、「聖地巡礼」として

多くのファンが詰めかけ、絵馬を奉納するようになったんですよね。

 

s-2010_0226lakisuta.jpg

 

こちらが、その「らき☆すた」特別住民票とクリアファイル。

お値段はセットで300円なんですが、30000枚の限定ですから

持っていたら価値が上がるのかも!?住民票にはシリアルナンバーも入っています。

 

ちなみに、明日までは鷲宮神社前の「大酉茶屋わしのみや」で、

また3月19日までは「鷲宮町役場庁舎」

「東コミュニティセンター・西コミュニティセンター」「中央公民館」で販売していますよ。