今日は、今年初めてとなる

BS−TBS「教えて!からだのミカタ」のスタジオ収録でした。

僕の担当した回は「正しく食べてスリムなからだ 代謝アップ術」と題して

ゲストに古村比呂さんをお迎えしてお送りします。

放送は、2月27日(土)18:00〜です。

放送が近くなったら、ロケの裏話などもブログに書きますね。

 

さて、そんな「からだのミカタ」でMCを務めるのは

俳優の別所哲也さんと、モデルの倉本康子さん。

お二人との写真は以前に番組に載せましたが、

最近の収録では、倉本さん(愛称ヤッコさん)の差し入れが恒例となっています。

今日は節分と言うことで、「豆」と「ラスク」。

ラスクは節分とは関係ないですが(笑)リポーターやスタッフさんの分まで

たっぷり持ってきてもらって、本当にありがたい限りです。

 

s-2010_0203setsubun-1.jpg

 

しかも、今日の収録では先日MCのお二人が行ってきた

韓国ロケのお土産も頂いちゃいました。

僕がもらったのは、韓国版のリップクリームとパックセット。

う〜ん、さすがは「からだのミカタ」のMC、そしてモデルさんですね〜。

僕の美容にまで気を遣ってもらって・・・(笑)

 

s-2010_0203setsubun-2.jpg

 

それにしても、ヤッコさんの差し入れには

周りのみんながいつも和まされています。

これまでの差し入れの数々については、

「からだのミカタ」の番組HPにある番組ブログに紹介されていますので、

こちらも、ぜひ見てみて下さい!!