今日はテレビを見ながらブログ書いてます(笑)

木曜日って、僕の中ではテレビを見るのに忙しい曜日なんです。

こういう事を言うと

「見る前に、おまえが出るようにガンバレよ!!」

っていうツッコミが飛んできそうですが・・・。

 

というのも、僕が今の仕事をやるようになったきっかけは

ズバリ「テレビ好き」だったから。だから、とにかく時間があればテレビを見ています。

とはいえ、どういう番組を好んで見るかは、少しずつ変化していきますよね。

最近は、好きな番組のDVDも、どんどんと部屋を占拠してきている今日この頃。

s-2010_0107-tv.jpg

 

せっかくなので、僕が必ずチェックしている番組を並べてみますと・・・。

(日曜日):『情熱大陸』(TBS)

(月曜日):『報道発 ドキュメンタリ宣言』(テレビ朝日)

       『吉田類の酒場放浪記』(BS−TBS)

       『カンブリア宮殿』(テレビ東京)

       『きらきらアフロ』(テレビ東京)

(火曜日):『プロフェッショナル』(NHK)

       『ざっくりマンデー』(TBS)

(水曜日):『どうでしょうクラシック』(MXテレビ)

(木曜日):『ブラタモリ』(NHK)

       『あなたが主役!50ボイス』(NHK)

       『アメトーーーク』(テレビ朝日)

       『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京)

       『フットンダ』(日本テレビ)

(金曜日):『ガイアの夜明け』(BSジャパン)←火曜日の「プロフェッショナル」と同時間なので

                                       BSジャパンで見ています。

       『A−Studio』(TBS)

(土曜日):『週刊彩の国ニュース』(テレビ埼玉)←自分の番組はもちろん録画

       『教えてからだのミカタ』(BS−TBS)←上に同じ

他に報道・スポーツ系のドキュメンタリーやインタビューモノの特番もよく録画しています。

 

こうやって並べてみると、けっこうありますね・・・。しかも、一貫性が無い(笑)

もちろん、全てリアルタイムで見ているわけじゃないので

見られない番組は録画してチェックしています。

 

特に最近のお気に入りは、「A−Studio」と「50ボイス」かなぁ。

中でも「50ボイス」は、2つのテーマで50人にインタビューする番組。

余計な細工の無い、インタビューの「王道」的番組です。

ここ半年くらいやっていなかったんですが、今日(1/7)から復活しました。

皆さんの好きな番組も、ぜひ教えて下さいね。