ご報告が遅くなりましたが、先週末と今度の土日放送の

BS−TBS「教えて!からだのミカタ」は

僕がリポーターを務める「身体の大掃除スペシャル」です。

 

年末というと、家の中は大掃除をする季節ですよね。

でも、身体の中は忘年会続きで、逆に汚れが溜まっているんです。

しかも、肌荒れや疲れやすくなるなど、溜まった身体の汚れが原因になっている事もあるのです!

 

そこで今回は「身体の大掃除スペシャル」と題してお送りします。

まずは、簡単なチェックで皆さんの身体の弱っている臓器をチェック!!

そして、老廃物を排出するリンパマッサージをご紹介します。

家ですぐに出来るマッサージ、しかし3分で出来ちゃいますから、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ゲストは瀬川瑛子さん。テレビで見るイメージ通りの優しい方でした。

 

http://top.dhc.co.jp/contents/health/mikata/index.html

 

詳しくはこちらの番組ホームページもチェックして下さい。

 

今週末の再放送は、26日(土)が18:00〜18:30、

27日(日)は21:30〜22:00の放送です。

更に週末は、TOKYO FMでニュースも読んでいますので、合わせてチェックして下さい!!