昨日のテレビ埼玉「週刊彩の国ニュース」は

年内最後の放送ということで、メンバー全員が揃っての特別版

「週刊彩の国大賞」をお送りしました。つまり、名場面集って感じですね。

というわけで・・・。

 

s-2009_1218sainokuni-1.jpg

 

衣装もゴージャスに!!こうやって見ると、いつもと違う番組みたい(笑)

本編の中では今年の様々な場面が登場したんですが、僕はというと

真面目にニュースを読んでいる部分は一切無く(笑)

鉄道ロケで我を忘れて楽しんでいるところとか、

スタジオでミニコント(?)をやっているところとか、

見事にイジられキャラという仕上がりになっておりました。

 

放送が見られなかった!!という方は、明後日・火曜日から

埼玉県のホームページの中にある「県広報番組」のコーナーで

動画が見られますので、ぜひぜひご覧下さい。

 

さて、年内最後という事で出演者とディレクター陣で密やかな忘年会に行きました。

ただ、ディレクターたちの到着が遅くなるので、出演陣だけで時間を潰すことに。

どこかでお茶でも飲んで・・・と喫茶店へ。

お腹は空いていたけど忘年会でたっぷり食べるから、

ここでは飲み物だけで・・・と思ったんですが。

 

s-2009_1218sainokuni-2.jpg

 

ケーキセットにしちゃいました(笑)だって、あまりにもウマそうだから。

ちなみに、こちらは紅茶のシフォンケーキです。

しかも、一人が注文したら、ほとんどがケーキを頼んでいました。

甘い物の誘惑には勝てないよね〜。

 

で、いよいよ忘年会の会場へ移動!!場所はというと

「焼肉が食べたい」というディレクター陣の意見で、浦和の「焼肉 小倉優子」へ。

 

s-2009_1218sainokuni-3.jpg

 

「小倉優子プロデュースの焼肉店」というのはテレビでも知っていたんですが、

中に入ってみたら驚く事がたくさんありました。

まず、店に入った途端に店員さんが「いらっしゃいませりんこ〜!!」(笑)

そうなんですね。お店の中は「こりん星」なので、店員さんの言葉は「〜りんこ」と付いているんです。

「はい、カルビりんこ〜。お待たせりんこでした!!」

「じゃあ、このサンチュりんこに巻きりんこして食べりんこして下さいね〜」などなど、

店員さんが、こりん星の言葉を喋る喋る・・・ごっつい男の店員さんも喋る。

外国人の留学生さんらしきバイトの店員さんも喋る・・・しかも上手に喋る(笑)

 

飛び交う言葉に唖然とする僕たち・・・その中で一生懸命に

「じゃあ、ライスを1りんこと・・・」と応戦するパワコンの兼重くん。さすが芸人さん(笑)

 

しかも、ソースのお皿はハート型だし、ウーロン茶のコップはやたらとデカイし・・・。

話のネタには事欠かないですな〜。で、肉の味は・・・よく覚えていない(笑)

でも、行くなら大人数で行った方が楽しいと思います。

ぜひ、会社の真面目そうな同僚を連れて行って、こりん星の言葉を喋らせてみましょう(笑)

 

そんなこんなで、来年の「彩の国ニュース」は1月16日(土)からです。

来年も、ボリュームたっぷりんこの楽しい情報をお届けします(笑)