先日、113系・115系の話を書いたら、

今日、またまた偶然な出会いがありました。

実は前回のブログを書いた時に、どうしても載せたかった写真があったんです。

それは、鉄道ファンには感涙モノの「リバイバル」。

 

s-2009_1207-113.jpg

 

懐かしの「湘南色」でございます。

関東近郊では、東海道線で活躍した「湘南色」

これが最近、復活したのです。しかも、千葉エリアで。

今日、偶然にも左の「湘南色」と、右の「スカ色」の2ショットが見られました。

この2つが並んだのは、時間にして1分ちょっとで、まさにラッキー!!

 

ちなみにこの電車を見つけたのは千葉駅。

ちょうど総武線各駅停車(黄色い電車)で千葉駅を出発する寸前だったんですが、

湘南色の電車が隣りのホームに入ってきた途端にホームに降りちゃいました(笑)。

 

もっと驚いたのは、隣りのホームに着いてカメラを向けたら

いつの間にか周りに同じ行動をする人が2〜3人(笑)

どこから現れたんだ!!っていう状況ですよね。

 

さぁっ、すっかり鉄分を吸収したところで・・・、

明日はJ:COMかながわセントラルで「J:COMでよかった」の生放送!!

鉄道話をたっぷりしてきます!!ぜひ、テレビと番組HPのライブ配信で見て下さい!!