今日、生まれて初めて「皇居RUN」をしてきました。

昨日からのTOKYO FMでの泊まり勤務が終わってから、

目の前にあるランナーの渦に紛れてきたのは、あるきっかけがあったから。

そのきっかけとは、この10月からTOKYO FMで始まった

日曜日の朝ワイド「JOGLIS」です。

 

タイトルに「JOG」とあるように、皇居を走るランナーをはじめとする

アクティブに活動する人をサポートしよう!!という番組。

デスク勤務の時間中の番組とあって、番組スタッフの皆さんとも

仲良くさせてもらっています。

 

そして、今日は僕のデスク勤務が終わった午前10時過ぎから

パーソナリティーの浅利そのみさん、番組ディレクターの池田さん、松井さんの

ジョギングにお供させてもらいました。

 

s-RIMG0136.jpg 

 

僕以外の3人は、番組が終わってから走るのが日課になっているのですが

僕は学生以来の事だったので、ペースを落としてもらって皇居を一週。

約5キロの道のりを34分で走ってきました。

 もっと辛いかなあ、と思っていたら、これが楽しい!!

 

次々に変わる景色を見ながら走るのは飽きないし、

一周の間に信号が一つも無いのも良い。さすがはランナーの聖地!!

満足して一周をする事が出来ました・・・って、他の3人はもう一周していました(笑)

番組の情報は、こちらからチェックしてみて下さい。

http://www.tfm.co.jp/jog/

ちなみに5:00〜7:30までが「JOGLIS」、

そして7:55から僕が「ドライバーズ・インフォ」を担当した後、

8:00からの「JOGLIS PLUS」と続きます。

ジョギング、新しい趣味に加えられたら良いなあ。