今年初めて「忘年会」の誘いが来ました。

今年の春からJCNでやっているグルメ番組「はっぴる」の忘年会の話。

普段からスタッフさんは、いろんなお店と連絡を取っているわけで、

「早めに予約した方が良いですよ〜」なんて話にもなるんでしょうね。

そんな番組が選ぶ店だから、美味しい物が食べられるんだろうなぁ・・・と、

勝手に期待しています(笑)。まあ、1ヶ月近く先の話ですけどね。

 

そんな「はっぴる」、今日からの1週間はお得なランチのお店を特集します。

僕は韓国料理のお店に行ってきました。

なぜか、この番組で僕が行く先は韓国料理のお店が多い・・・。

おじゃましたのは、京成線の千葉中央駅から歩いて1分、

「韓国料理 MOISE」MOISEとは、「集まる」という意味だそうです。

 

s-2009_1107lunch-1.jpg

 

全てソファ席のゆったり出来る店内で頂けるのは、人気の日替わりランチ。

この日はヘザンチゲ(解腸スープ)、牛肉の他に白菜、まめもやし、

春雨、卵などが入っていて、タンパク質とミネラルが豊富。

体に残っているアルコールを分解してくれる効果があって

二日酔いにも良いらしいです。

 

s-2009_1107lunch-2.jpg

 

ご飯・サラダと小鉢が付いて、なんと500円!!激安です。

普段780円のランチメニューを、日替わりで1品ずつ500円にしているんだそうで、

日によってはカルビクッパなども500円になっちゃうそうです。

美容と健康にも効果ありのランチは女性にも大人気です。

 

さらに他にもオススメランチが。

 

s-2009_1107lunch-3.jpg

 

こちらは、「海鮮石焼き辛ラーメン」1日限定5食です。

面が太めなのにスープをよく吸って、食べ応えも充分。

値段は680円ですが、もう100円出してライスを付けるのがGood!!

 

一方、夜のメニューからは大人気メニューの「サムギョプサルセット」。

 

s-2009_1107lunch-4.jpg

 

豚の三枚肉を溶岩石で焼いてサニーレタスに包み、

ネギサラダ、青唐辛子、ニンニク、焼きキムチなどと一緒に頂きます。

溶岩石で焼く間に、遠赤外線で中までふっくら、余分な油が落ちるから

食べやすくて、どんどんいけちゃいます。

 

そして、この店はシメのデザートにも名物があります。

普段はアツアツの料理を入れている石焼鍋を凍らせた、変わり種アイス。

その名も「石焼アイス」

 

s-2009_1107lunch-5.jpg

 

アイスクリーム、トッピング、ソースをそれぞれ選び、食べる直前に混ぜるというもの。

この日は、バニラアイスにフローズンフルーツ(いちご・キウイ・バナナ)とコーンフレーク、

仕上げにブルーベリーソースにしてもらいました。

 

辛いものをたっぷり食べた後の口が、一気に氷点下に!!

これは見た目以上に美味しいです。行ったら、絶対に食べてみて下さい。

 

そして今回も番組を見た方への特典があります。

今日から1週間、お店で「はっぴる見たよ」と言ってもらえれば、

ランチの方には血液サラサラ効果もある「健康酢ドリンク」(¥200)を1人1杯サービス、

ディナーの方には、なんと先ほどの「石焼アイス」(¥720)を1組に1個サービスしてくれます。

美容にも健康にもお財布にも嬉しいお店、ぜひお試しあれ!!