プロ野球のペナントレースも、残すところあと1ヶ月。

そう思うと、急に名残惜しくなってきて・・・今日も午後からマリンに行ってきました。

今日のマリンスタジアムは「ブラックブラックナイト」ということで、

普段はアウェーで使われる黒いユニフォームを着て、

選手もファンも試合に臨みました。

 

s-black-1.jpg

 

しかも、今日の席は久しぶりの外野応援席。

やっぱり何度来ても、ここの雰囲気は良い!!

周りの人と一緒に声を出しているうちに、

あらゆるストレスが体から飛んでいく気がします。

 

そして、今回座った席はホーム応援席の中でも

ある選手の応援を強化する席だったんです。

 

s-black-2.jpg

 

 

その応援とは、ロッテの4番を打つ大松選手の時のこと。

ホームランバッターの大松選手に「ここまでホームランを打って来〜い!!
」という意味を込めて

虫取り網を持つんです。今まで、自分が担当した中継でも何度も見てきた光景。

でも、自分で持ったのは初めて・・・なんだか嬉しい(笑)。

しかも、大松選手が打席に入ると共に、どこからともなく

応援団の人が「すみません。この網を持って、隣の方に回してください」と現われ、

大松選手の打席が終わると回収に来てくれます。しかも、全打席。

こんなところでも、ロッテの応援の工夫ぶりが分かるでしょ?

そして外野席といえば、他にもお楽しみがあります。

バックスクリーンの裏にある売店、その名も「サンマリン」です。

 

 

s-black-3.jpg

まずは、マリンスタジアム名物の代表「もつ煮込み」

内野席の売店でも売っているんですが、「サンマリン」の方が人気が高いんです。

味の違いで言うと、「サンマリン」の方が、よりさっぱりで生姜の香りが効いています。

今日は涼しかったので、もつ煮がいつも以上の人気。まさに飛ぶように売れていました。

 

 

s-black-4.jpg

そして、こちらは「サンマリン」の新名物「フランクロール」

ウインナーの周りに記事を巻き付け揚げたもの。

これがビールに合うのなんの・・・相性バツグンです。

アメリカンドッグに似ていますが、もっと生地が軽くてフワフワです。

ぜひ一度、お試しを・・・。

 

 

さて、そんなマリンスタジアムの試合には

いろんな企業がスポンサーに付いての企画が行なわれます。

今日はJAグループ千葉が、「ちばの新米PRイベント」を行ないました。

そして、入場時にラッキーナンバーカードが配られ、5回裏終了後に

バックスクリーンで抽選番号が発表されました。

僕も周りの人と一緒にカードと照らし合わせてみると・・・。

あ・・・2等に当選してる!!(笑)何度も番号を照らし合わせたけど、やっぱり合ってる!!

つい大声をあげちゃいましたね。

 

 

s-black-5.jpg

 

 

しかも、一緒に観戦したチバテレビのスタッフさんご夫婦も2等に当選。

よく考えたら、一緒に入場してカードをもらったから、連番だったわけだ(笑)。

その2等の商品は、ちばの新米「ふさこがね」2?でございます(ちなみに1等は5?)

それにしても、まさか野球を見に行ってお米をお土産に持って帰るとは!!

おかげで、試合に負けた事も気になりませんでした(笑)

って、また負けたんかい!!最近のロッテは打てないんだよなあ。

シーズン終了までに、最低でも1回は(仕事とは別に)マリンでリベンジ観戦しようと思います。