突然ですが、皆さんはレストランを選ぶ時に、どういう点を基準にしますか?

もちろん、料理の味、そして値段・・・でも、その他にも大事なポイントはありますよね。

 

今日から1週間放送するJCN「はっぴる」では、いつもとは少し角度を変えて

「料理と雰囲気を楽しむお店」というテーマでお送りします。

 

私が行ってきたのは、普段はロッテ戦の中継で大変お世話になっている街「海浜幕張」

といっても、マリンスタジアムや幕張メッセがあるのとは反対側の北口です。

普段めったに歩かないエリア・・・でも、駅からわずか2分の場所に

今回のお店があります。

 

 

s-kinenbi-res-1.jpg

 

天井の高さが特徴的な今回のお店は『CENTENARIA(センテナリア)』

とても開放的な店内で、カジュアルフレンチが楽しめます。

取材に行った日は晴天で、しかも昼前だったため

お店の中にも、外から気持ちの良い光が入っていました。

 

そして、それ以上に印象的なのが、スタッフの皆さんの接客。

ホスピタリティ溢れる対応で、こちらの気持ちまで明るくなってきます。

 

s-kinenbi-res-3.jpg

 

そんなお店の料理は、なんと女性シェフの方が作る多彩なメニュー。

盛りつけにもこだわったコース料理を頂きました。

 

s-kinenbi-res-4.jpg

 

見た目にも美しく、しかも野菜をたくさん摂れるようにしてあるところは

さすが、女性シェフの心遣いが光っています。このコースでお値段は1500円。

かなりのお値打ちだと思いますよ〜。ちなみにスープとデザートは日替わり。

メインは肉と魚から選べます。

 

また、このお店のもう一つの特徴として

パーティーやサプライズプランに力を入れているんです。

仲間や友達との「記念日」に使って欲しい、というのが

お店の大きなテーマなのだそうです。そういうお店って、なかなか無いですよね。

そういう人にぴったりなのが、リゾート感溢れる屋外のガーデンソファ。

 

s-kinenbi-res-2.jpg

 

1日限定1組で、ゆったりした時間が過ごせます。

天気の良い日の夜には、星空の下でディナーが楽しめます。

しかも、この場所でプロポーズをしたカップルもいたそうで、

事前に計画を聞いていたお店の人は、成功の報告を聞くまで

気が気じゃなかったそうです(笑)。

 

でも、そんな大切な場所に使いたくなるお店、という事が

一度行けば分かると思います。

ちなみに、結婚式や二次会などの大人数使用の場合は貸し切りも出来るそうで、

まさにお祝い事にはピッタリのレストラン。

マリンスタジアムの行き帰りにも寄れるし、僕も今度は個人的に使おうと思います。

まあ、連れて行く相手がいるかどうかが、いつもの問題ですが(笑)