いよいよ8月も残りわずか・・・。そこで、夏らしい過ごし方をしようと

ビアガーデンに行ってきました!!

・・・とはいっても、実はビアガーデンは今年3回目。

そのうち1回目は、夏の初めに「教えて!からだのミカタ」のスタッフの皆さんと

神宮外苑の「森のビアガーデン」に行きました。

 

そこで、今回は「森」と対照的なビアガーデンに行ってきました。

それは、すばり「都会」のビアガーデン!!

 

s-bia-1.jpg

 

場所はお江戸東京日本橋。三越屋上の「ビアガーデン日本橋」です。

もう、東京のサラリーマンの皆さんはお馴染み、でしょうね。

老舗ならではのレトロ感と、都心の真ん中にある不思議な開放感。

まさに、ビアガーデンのためにあるような空間でした。

 

とはいえ、ほとんどの席が予約席。数日前に問い合わせをした時には

「もう8月分は連日満席です」との返事を聞き、わずかな当日席を狙って

行ってみたところ・・・ギリギリ座る事が出来ました。

 

そして、足を踏み入れた空間は・・・まさに天国でした(笑)

 

s-bia-2.jpg

 

システムは「食べ飲み放題」入口で料金(男性3401円、女性2901円)を払って

ビールジョッキとお皿を受け取ったら、あとは好きなだけ食べる飲む食べる飲む・・・。

バイキングスタイルで料理を楽しむのですが、その種類が多いこと多いこと。

パスタに中華、揚げ物にタイ料理、さらに和食のお総菜まで50種類を軽く超える品が

出来たての状態で並んでいるんです。しかも、時間の経過と共に新しいメニューも。

もう、ホテルのランチバイキング並みの豪華さ。

さらにお酒もビールやサワーだけでなくワインも楽しめて言う事無し!!

 

s-bia-3.jpg

 

思い切り食べて飲んだ後の締めくくりは、ビアガーデンでは

なかなかお目にかかれない「タイカレー」

あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れていて、

2口ほど食べてから撮影しました(笑)このあと、デザートもちゃんと頂きました。

営業が9月11日ということで残りわずかですが、

問い合わせをした上で、ぜひ行ってみてください。本当に本当にオススメです!!