今日からの千葉マリンスタジアム、

ロッテvsオリックスの3連戦は「オールドユニフォーム」シリーズです。

僕も初日のマリンスタジアムに行ってきました。

 

当時の懐かしユニフォームを着て選手がプレーするだけでなく、

当時のウグイス嬢の方が当時のスタメンを発表する、なんていう企画もあって

長年のファンにはたまらない3日間です。

 

僕もつい、懐かしい絵柄のフラッグを見つけて買っちゃいました。

 

s-orions.jpg

 

良いですね〜。この色・・・って、ロッテファンの人以外は共感できないかな(笑)

実は僕、ロッテに仕事で関わる遙か昔・・・小学生の頃に

当時の「ロッテオリオンズ」の本拠地、川崎球場に通っていた事があるんです。

 

なぜ、川崎球場に通っていたか・・・それは、空いていたからです(笑)。

元々、人混みが苦手な僕は、「一番のんびりと野球が見られる場所」として

川崎球場によく行っていました。当時のエース・村田兆治さんのマサカリ投法も、

あの伊良部秀輝投手のプロ初勝利も、実は見ています。

あの時の川崎球場の「肉うどん」美味しかったなあ・・・。と思ったら、

なんと!!その「肉うどん」もマリンスタジアムで食べられるんですよ、今だけ。

当時を知っている方も、知らない方も、マリスタで夏の野球観戦、オススメです。