今日は、ケーブルテレビ局「J−COM江戸川」で

特別番組の収録をさせて頂きました。

 

先日行なわれた東京都議選で

江戸川区選挙区で当選した議員の方々へのインタビュー番組です。

 

台本は一切無し。5人の方に、お一人11分ずつ

ご自身の取り組みについての思いを語ってもらいました。

 

議員の方の演説を聞く機会はあっても、直接話す事はなかなか無いもの。

実際にゆっくり話してみると、その人柄や、何故その政策を進めるのか、といった

様々な考えが伝わってきます。本当は、選挙戦の中で

それぞれの事を有権者が知る機会がもっとあったら良いんでしょうね。

 

今日の皆さんの話は、本当に面白く、興味深いものでした。

例えば、昔から釣りが大好きで、魚を求めているうちに

江戸川に辿り着いたのが「江戸川区との出会い」という議員さん。

それが今では「江戸川区の環境対策」や「水害対策」といった

自身の取り組みに繋がっているそうです。

ほんの少し、政治家の皆さんが身近に感じた1日でした。

 

s-edogawa.jpg

 

こちらはスタジオの写真。収録の合間に撮ってみました。

 

ちなみに今回の番組「都議にきく2009」は、

J−COM江戸川の「J−COMチャンネル」で

8/1(土)・2(日)・8(土)・9(日)の17:00〜18:00放送です。