ご報告が遅くなりましたが、先週の木曜日、

仕事終わりで映画館に飛び込んで話題の映画「ディア・ドクター」を見てきました。

 

s-deardoctor.jpg

 

見たい理由は色々とあったんですが、一番は映画初主演の笑福亭鶴瓶師匠。

映画を見ての感想は・・・なるほど!!

この映画の主役は、他の人では考えられないという感じでした。

 

予告を見ていた限りでは、町医者という役に関心があったのですが、

見てみると、もっと奥底にある「人間らしさ」という部分がとても印象に残りました。

主人公に感情移入しやすい、という感じでしょうか。

人間の持つ弱さ・葛藤がとても率直に描かれています。

 

そして、最後の5秒で「えっ!?」と思うと、突然のエンディング。

そして、後には清々しい気持ちが残る、という映画です。

2時間ちょっとの時間が、あっという間に感じました。