ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

・・・と、ものすごくベタなご挨拶から始まりましたが(笑)、

僕はのんびりと過ごしております。

レギュラーのお仕事以外は家で資料整理をしたり、運動をしたり・・・。

 

そんな中、昨日は文京区にある「根津神社」に行って参りました。

 

s-0504nezu1.jpg

 

谷中・根津・千駄木というと、今では東京・下町の人気観光スポットとなりました。

そんな根津の街は、ゴールデンウィークに大勢の人で賑わいます。

根津神社のゴールデンウィーク恒例「つつじまつり」です。

 

s-0504nezu2.jpg

 

敷地の中にある小高い山は、まさに「つつじ山」と化します。

しかも、山の中に入って花を間近で楽しむ事も出来るんですよ〜。

ちなみに、近くまで入るのは有料なので、僕は少し離れたところから(笑)

 

s-0504nezu3.jpg

 

この根津神社には年に何回か行っています。

というのも、大学時代に住んでいた北海道でお世話になった方が住んでいて

そこに遊びに行くんです。そんなわけで、今回も「つつじまつり」を楽しんだ後は

パーティーを楽しみました!!

 

 

s-0504nezu4.jpg

 

小さい頃から知っているお子さんが大きくなっている事にビックリしたり、

新しいお友達が出来たり・・・本当にあっという間の時間。気が付いたら

5〜6時間飲んでいました。あ〜・・・まだ頭が痛い(笑)