つい先ほど!!BS−TBSで

僕の4月からの新レギュラー「教えて からだのミカタ」が放送されたんですが、

皆さん、見て頂けましたでしょうか?

 

今回のテーマは「目の老化を食い止めよう! 老眼対策」

 

現代人の生活の中では、目の老化に繋がる原因がたくさんあります。

そして、老眼と思ったら、実は違う病気の予兆・・・なんて事もあるんですよ。

 

また、今回の番組では、インド式の治療法で

目の回りの血行を良くする「ネトラバスティ」を体験してきました。

 

s-karada-start1.jpg

 

このように、目の回りに小麦粉で作った「土手」を作ります。

そして、そこに40度前後に調節した無塩バターを流し込むんです。

これが、不思議と痛くない!!それどころか、気持ちイイんです。

(といっても、あくまで治療ですので、ご家庭では真似しないでください!!)

 

s-karada-start2.jpg

 

あまりの気持ちよさに、治療の途中で寝てしまいました・・・。

その様子も含めて、興味深い内容が盛りだくさんです。

 

今日の放送を見逃した!!という方も、この後に再放送が3回あります。

あす3日(日曜)の21:30〜、9日(土曜)18:00〜、10日(日曜)21:30〜ですので、

ぜひぜひ、BS−TBSをチェックして下さい!!