最近、とんこつラーメンにハマっています。

元々、ラーメンは大好きで、どんな味でも食べるんですが、

特に最近はとんこつラーメンの店があるとよく入ります。

何でだろう??と考えてみたら、先月の九州の旅で

とんこつラーメンを食べそびれたせいだと気付きました(笑)。

何それ?という方は、過去のブログを読んでみて下さい。

 

とんこつラーメンといえば、ロケの最中にこんなお店に出会いました。

それは「彩の国ニュース」のロケ中のこと。

「この近くに面白いラーメン屋さんがあるから行きましょう」と

ディレクターさんに言われるがままに向かった

『らーめん楓神』というお店。

 

s-0416ra-men1.jpg

 

出てきたラーメンは、まさに九州とんこつのこってり味。

あっという間に平らげたんですが、僕はその直後にロケで色々と食べる場面があったので

ここで、ごちそうさま。すると、他のスタッフさんは替え玉を注文。

その替え玉が・・・。

 

s-0416ra-men2.jpg

 

と・・・飛んだぁ!!しかも、けっこう長い距離だぞ〜。

聞くところによると、これが、このお店の名物なんだとか。

しかも、的を外れた事は無いそうで、リクエストすれば

お客さんが受け取る役をする事も出来るそうです。

 

ちなみに、飛んでいたラーメンの中には、受け取った店員さんよりも

ご主人の方に近い席のお客さんの分もありました(笑)。

じゃあ、飛ばす必要無いんじゃない??っていうのは、野暮ですなあ。