昨日は、この春から新しくレギュラーに加えて頂いた

BS−TBSの番組「教えて からだのミカタ」の初めての収録でした。

はっきり言って、初めてづくしの収録!!

まず、驚いたのが自分の楽屋があったこと。

 

s-first-mikata.jpg

 

この番組は、健康な生活を送るための知識や、

ちょっとお得な情報をお届けする、というもの。

MCは別所哲也さんと倉本康子さん。

そして、毎回ゲストの方が登場し、番組を盛り上げてくれます。

この番組のリポーターとして、僕が加えてもらったのです。

 

いや〜、本当に緊張しました!!(笑)

今まで、いろんな局でテレビのお仕事をさせて頂きましたが、

今回はスタジオで20人以上の人が見つめているなかの収録。

しかも、その中でテーマに沿った話題の説明は、

ほとんどリポーターが務めるんです。

 

昨日の収録も、前日に打ち合わせをして、当日に使う映像を見ながら確認。

その後に、家に帰ってからも勉強をして本番に臨みます。

その成果は・・・5月2日(土)の夕方6時から放送です。

また、再放送もありますので、詳細はスケジュールのページをご覧下さい。

チューナーがあるところでは、全国で見られますので、ぜひぜひチェックして下さい!!