以前にこのHPで書いたスカパー!のCMが流れているみたいですね〜。

CMで野球選手がヒーローインタビューを受けていたら、聞き手は僕です(笑)。

 

その中で、名古屋での撮影の帰りに大急ぎで寄ったお店があります。

お店、とは言いながら、正確には駅の「立ち食い」でございます。

 

名古屋駅の新幹線ホームにある、きしめんのお店「住よし」

実はここ、ビジネスマンの中では超!!有名なお店なんです。

その証拠に、入口には常に行列が出来ています。

 

s-kishimen-1.jpg

 

僕も小さい頃から何度か寄った事があるお店だったので

今回も密かな楽しみにしていました。

そして今回選んだメニューは「名古屋コーチンきしめん」

 

s-kishimen-2.jpg

 

今回、スタッフの方にひつまぶしをご馳走になって大満足だった僕ですが、

目の前に「名古屋コーチン」という文字を見たら、やはり食べたくなるでしょう!!

値段は840円と高めでしたが、肉の歯応えや旨味はさすが!!

そして、ここのきしめんはダシがバツグンなんです。

新幹線の出発を待っていた中で、

しかも後ろに並ぶ人の視線を気にしながらだったので大急ぎで食べましたが、

もうちょっと味わって食べたかったなあ。

 

名古屋に行く機会はもちろん、新幹線のホームにあるので

途中下車して食べる、という手もありますよ(笑)