昨日は、本当に慌ただしい1日でした。

「朝生とちぎ」の最後の出番が終わると、大急ぎで栃木から千葉へ!!

 

千葉マリンスタジアムで行われた「千葉ロッテ」と「埼玉西武」の開幕戦。

千葉テレビでも中継があり、そのサポート役をして行ってきました。

 

s-090403-2.jpg

 

今年の開幕戦は、例年のような土日ではなく、平日・金曜日の午後6時半の試合開始。

春休みとはいえ、どれくらいの人が来るのかと思っていたら・・・

球場についた僕が目にしたのは、球場に詰めかけた観客の皆さんの「渦」でした。

上の写真は、午後の3時前。試合開始の3時間半も前です。いつもいつも

ファンの皆さんの熱意には頭が下がります。

 

昨日は、球団や中継関係の皆さんへのご挨拶も大きな目的。

「今シーズンもよろしくお願いします!!」と挨拶すると、

いよいよ始まるな、と身が引き締まります。そして、半年ぶりの大歓声!!

やっぱり、スポーツは生で見ると感動が違います。

 

s-090403-3.jpg

 

昨日のゲームは、西武の開幕投手・涌井投手の粘りのピッチングで西武が勝利。

マリンスタジアムは、3万人の大入り満員でした!!どうか、この盛り上がりが

シーズンの最後まで続きますように。そして、千葉テレビ「マリーンズナイター」で

今年も”熱い”ロッテ戦の興奮をお届けしていきます。

ちなみに、僕の実況は4月28日(火)の「千葉ロッテvsオリックス」が、

今シーズンの最初です。ぜひ、チェックしてくださいね!!