きのう、2年半お世話になった、とちぎテレビ「朝生とちぎ」を卒業しました。

そんな昨日の放送では、番組のエンディングに、スタッフのみんなが

僕へのサプライズを用意してくれたんです。元々の予定では、

番組を一緒にやってきた月〜水曜担当の若林さんが話してくれた、

僕へのメッセージのVTRが流れる事になっていたんですが、

そのVTRの中の若林さんが「今から直接言いに行くね」と。

なんと、そのメッセージが、スタジオの外で

生で喋っているものだったんです。そして、若林さんや

お世話になったスタッフのみんながスタジオに大集合!!

さすがに僕もウルッと来ました。本当に素晴らしい仲間に囲まれて

仕事が出来たことに、本当に本当に感謝しました。

 

s-090403-1.jpg

 

この番組は、僕と同年代の仲間がほとんどで、まるで学校のように

毎日ワイワイと仲良くやっていました。それでいて、仕事に向かう時の

こだわり・貪欲さは、本当に驚かされるばかり。僕も毎回の放送が

勉強になりました。僕が伸び伸びと、こんなに楽しく番組を出来たのは

スタッフの皆さんのおかげです。

 

そして、2年半前に僕を温かく迎え入れてくれて、それ以来ずっと

番組を作ってくれた、若林芽育さんと須賀由美子さん。

 

s-090403-1-2.jpg

 

すっかり、番組を見てくださる方にも、この番組のトリオが定着してきたみたいで

3人でロケに行った時などは、特にたくさんのメッセージをもらったくらいです。

 

須賀ちゃんは、火曜日のコーナー「ぐるぐるナビゲーション」でも

僕と何度も珍道中を繰り広げてくれました(笑)。この写真は、その思い出。

そして、もちろんスタジオでも、毎回僕のマイペースな進行にも、

一生懸命に付いてきてくれて、番組を盛り上げてくれました。

本当に頑張りやさんの須賀ちゃん、これからも

番組のプリンセスとして頑張ってね!!

 

s-090403-1-3.jpg

 

そして、番組のリーダー的存在のめぐさんには、番組だけでなく

プライベートでも、いつも相談に載ってもらいました。

今回、僕が番組を卒業する記念にと、新居に呼んでくれて、

こんな素敵な「お花見ランチ」を作ってくれたんですよ。

めぐさんとは、これま栃木以外でもご飯を食べたり、お酒を飲み過ぎたり(笑)

楽しくしてきたので、これからも、きっと飲み歩く事と思います。

そして、めぐさん、これからも朝生を引っ張っていってくださいね!!

 

s-2009_04030026.jpg

 

番組のスタッフも「3人は本当に仲が良いよね〜」と言うくらい、休みの日にも

一緒に遊びに行くくらいの3人でお送りしてきた「朝生とちぎ」。

きっと、その番組の雰囲気が見ている方にも伝わったんじゃないかと思います。

3人は、フリーのアナウンサーとして活動しているので、今後とも東京などで

一緒に仕事をする機会もあるはず。それを今から楽しみにしています。

 

そして、番組をご覧の皆さんにも、本当に多くの励ましを頂き、元気をもらいました。

人の温かさをたくさん感じる事が出来た、素敵な素敵な番組です。

来週からは、木曜日・金曜日を、僕の尊敬する先輩・宮本賢一キャスターが

担当してくれます。イケメンキャスターですので、栃木の奥様方、お楽しみに!!

「朝生とちぎ」で僕を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

これからも、「朝生とちぎ」を応援してくださいね!!