アナウンサーにとって、3月〜4月というのは

番組が新しくなったり、仕事場が変わったりと、何かと騒がしい時期です。

そんな時、悩みや不安を共有できる人と語れる時間というのが

大きな支えになります。まあ、僕の場合は「語る時間」=「飲み」になることが

多いんですけどね(笑)

 

先週の「彩の国ニュース」の本番後に、

浦和にある行きつけのお店「丸真」に行きました。

一緒に行ったのは、こちらのお2人。

 

s-0318marushin-1.jpg

 

まずは、僕の「飲み話」ではお馴染みの(笑)西野七海さん。

「彩の国ニュース」でコンビを組ませてもらって、この4月から4年目に入ります。

本当にありがたい事に、番組の評判も上がっていて、嬉しい限りです。

 

そして、日本テレビ「The サンデー NEXT」のリポーターなどで

活躍している國友真由美さん。以前はテレビ埼玉でニュース番組なども

担当されていました。

 

そんな西野さんと國友さん、どちらも、僕の事務所の先輩です。

普通は、同じ事務所だからといって接点が持てるとは限りませんが、

お二人は普段の仕事の相談を聞いてもらったり、

全然関係ない話で盛り上がったり・・・と、楽しく話せる先輩なのです。

一般の会社で言ったら「上司」にあたるのかもしれませんが、

もっともっと気軽に何でも話せる感じ。同じ事務所の中に

そんな先輩がいるっていうのは、本当にありがたいなあって感じます。

 

s-0318marushin-2.jpg

 

ちなみに、この日、國友さんは「丸真」に行ったのは本当に久しぶりだったそうで、

名物の「レバテキ」や「お漬けもの」が出てくるたびに歓声を上げていました(笑)

それくらい、テレビ埼玉に出入りした経験のある喋り手にとっては

「丸真」はお馴染みのお店なのです。

この日は、この時期らしい「菜の花」や、「アスパラ」「銀杏」など、

野菜もたくさん食べられました。春に向けてパワーを付けられました!!

 

・・・と言いながら、やはりこの時期は、これ以外にも飲み会が多いんですね〜(笑)

昨日は、千葉テレビ「マリーンズナイター」の解説者、倉持明さんを囲む

ロッテファンの皆さんの会に呼んで頂き、大いに飲み、語ってきました。

胃腸薬と飲み過ぎの薬は、欠かさず持ち歩いています(笑)。