この週末、実は宮崎に仕事に行っていました。

宮崎といえば、今日から野球のWBC日本代表が合宿に入った土地。

その宮崎に、昨日(日曜日)の朝までいたんです。

 

といっても、この仕事が決まったのは木曜日の夜。

そして、出発は土曜日の朝!!1泊2日の弾丸ツアーです。

 

向かった先はここ。

宮崎市内にある「アイビースタジアム」です。

宮崎では巨人など、複数の球団のキャンプが行われていて、

それにWBCの合宿が加わる、まさに野球花盛り状態。

その中で、このアイビースタジアムでは、

ソフトバンクのキャンプが行われています。

 

s-miyazaki-1.jpg

 

それにしても、すごい人!!いくら、この日が土曜日とはいえ、

まるで何かのお祭りにやってきたかのような賑わいっぷりです。

 

s-miyazaki-2.jpg

 

こちらは、球場の中の様子。たくさんの人がグラウンドを見つめていますが、

これはあくまでキャンプの練習。オープン戦どころか、紅白戦も行われないのに

熱心なファンが熱い視線を送っているんです。

 

s-miyzaki-3.jpg

 

そして、球場の敷地内には100店を超える露店が。

宮崎名物の地鶏焼きに宮崎牛ステーキ、チキン南蛮などなど・・・。

所狭しと、美味しそうな料理のお店が並んでいます。店の数を見て、

これは、球場の敷地が立派な事を含め、地元のキャンプを迎える体制が

本当に整っているんだなあ、と感心しました。もちろん、僕も

「宮崎牛のサイコロステーキ」を食べちゃいました!!って

何しに来たんだっけ(笑)

 

今回の仕事は「スカパー!2009プロ野球」のCM撮影だったんです。

お相手はこの方!!ソフトバンクの、そしてWBCの主砲・松中選手です。

 

s-miyazaki-4.jpg

 

CMの中身については、詳しくご紹介できないんですが、

非常に面白いCMになっています。地上波で流れるのは

福岡地区のみの予定、とのこと。また、スカパー!では全国で流れる予定だそうです。

あくまでも予定、ですが4月〜5月に流れるみたいです。

 

WBCを前にした緊張感のある状態にも関わらず、松中選手は

周りに冗談を言いながら、終始笑顔でCMをこなして下さいました。

松中選手が紳士らしい、という事は多くのところで聞いていましたし、

僕もマリンスタジアムで遠くから話を聞いてはいたんですが、

近くでお話をしたら、まさに「紳士」そのものでした。

WBCでの活躍、期待しています!!