先週土曜日の「彩の国ニュース」では、

スタジオに美味しい物がたくさん登場しました。

というのも、埼玉県が地域の活性化に向けて行っている取り組みとして

コンビニと県内生産者がコラボレーションした新商品を開発しているんです。

今回は、ローソンが協力した新商品をご紹介したんですが、

紹介するからには、実際に食べてみないと・・・・。

 

 

s-0210-1.jpg

 

というわけで、もちろん頂きました(笑)。

下の写真がそのメニューなんですが、右上から時計回りに紹介すると、

 

(右上)「狭山茶おこわ」狭山茶の茶葉をまぶしたおこわ。

      具材として紅鮭やタケノコが入っています。

 

(右下)「深谷ねぎたっぷり塩焼そば」今が旬の深谷ねぎがたっぷり。

     ボリュームも通常の1.5倍あります。

 

(左下)「コッペパン」コンビニでお馴染みのコッペパンシリーズ。

     狭山茶あんとホイップクリームがたっぷり入っています。

 

(左上)「ふんわりオムレツのサンドイッチ」具材どっさりでボリューム満点。

        埼玉県産のほうれん草がポイントです。

 

s-0210-2.jpg

 

放送の後にちゃっかり全部を試食したんですが(笑)、

中でも僕のオススメは「深谷ねぎ塩焼きそば」と「狭山茶あんのコッペパン」。

「塩焼そば」は、ねぎがたっぷり入っていてシャキシャキ感が楽しめるのと、

具材にイカなどのシーフードが多く入っていて食感も楽しめるんです。

しかも1.5倍のボリュームで値段が498円!!これは驚きです。

 

「コッペパン」は、狭山茶の良い香りが

あんになってもちゃんと残っていて、クリームとの相性も良い!!

「抹茶クリーム大福」と聞いて「食べたい!」と思った人は、ぜひ買って下さい(笑)

 

ちなみに来週の火曜日・17日からは「深谷ねぎ」と「秩父味噌」を使った

おにぎりも発売されますよ。