門前仲町の富岡八幡宮に行ってきました。

毎月1回くらいは足を運ぶんですが、今日はいつもとちょっと違う光景が・・・。

たくさんの人が腰掛けて何かをしています。

 

s-0124turugaoka1.jpg

 

近付いてみると・・・境内のスケッチをしていたんです。

それにしても、今日に限って何故何人もの人が・・・?

 

s-0124turugaoka2.jpg

 

・・・と思ったら、こういった風景画を描くサークルなんだそうです。

皆さん、絵の具を使って、鮮やかな絵を描いています。

 

s-0124turugaoka3.jpg

 

中でも印象に残ったのが、こちらのおばあちゃん。

お願いして、撮らせて頂きました。

 

s-0124turugaoka4.jpg

 

「まだまだ始めたばかりで」と話していましたが、とても

そんな風には思えないような素晴らしい腕前!!

僕も去年1年間は絵日記を書くコーナーをしていましたが、

今度は色鉛筆じゃなくて絵の具デビューしてみようかなあ。