ふ〜、サッカー実況の準備も、やっと一息つきました。

昨日の朝から栃木に来て準備していて良かった・・・。

といっても、今日はアメリカの大統領選の選挙特番を見ていたので、

間違いなく2時間はロスしましたが(笑)。

 

てなわけで、4日遅れで土曜日のご報告を。

このところ書いていますように、今度の日曜日に

久しぶりのサッカー実況があります。

 

そこで、先月に続いて、TOKYO FMのスポーツ「通」のスタッフさんに

また「サッカーレクチャー」を受けようと、あいなった訳でございます。

しかも、今回の舞台は・・・。

s-1104soccer1.jpg

Jリーグ「ヤマザキ ナビスコ カップ」の決勝戦。

そう、国立競技場でございます。

13時35分のキックオフという事だったんですが、

“師匠”曰わく「11時過ぎに千駄ヶ谷駅で待ち合わせ」

言われるがままに(笑)向かうと・・・もう、既に多くのサポーターの姿が。

 

今年の決勝のカードが「清水エスパルス vs 大分トリニータ」という事で

オレンジとスカイブルーの「人の波」が、駅からスタジアムにかけて

うねっておりました。

 

そして、いよいよ入場。そして、入り口でこんな袋を渡されました。

s-1104soccer2.jpg

中には、今回の決勝戦のパンフレットの他に、特製のピンバッジ、

そして、「コーン・チップス オリジナルサルサ味」が入っていました。

さすが、「ヤマザキ ナビスコ」カップ、です。太っ腹ですね〜。

これで、けっこうテンションが上がりました(笑)

 

s-1104soccer3.jpg

そして、大きなイベントだけあって、スタジアムには多くの家族連れの姿が。

こちらは、決勝の記念パネルを前にした記念撮影コーナー。

この時ばかりは、両チームのサポーターも、譲り合って仲良く並びます。

 

s-1104soccer4.jpg

 

続いては、フェイスペインティングのコーナー。しかも無料!!

もちろん顔に書いている人もいましたが、やっぱり恥ずかしいのか(笑)

手の甲に書いてもらっている人が多かったです。

 

そして、いよいよスタンドへ。

2日前まで、週間予報で「雨」と言われていたのがウソのような快晴でした。

というか、あ・・・暑い。

s-1104soccer5.jpg

 

まずは、清水エスパルス側のサポーター席。紙のパネルを使って、

チャンピオンカップが!!やりますなあ。

そして、僕の席は・・・。

 

s-1104soccer6.jpg

師匠の「今回は大分側で」というお言葉に従って、

大分側の自由席に陣取ります。ここは、応援席の中心から離れているので

・・・と思ったら、当たり前のように青い型紙が回ってきました(笑)。

 

s-1104soccer7.jpg

 

そして、選手の入場と共に高々と掲げます。

うんうん、試合に向けて会場のボルテージも上がってきました。

後編へ続く。