昨日は、マリンスタジアムで今シーズンのロッテの公式戦最終戦が

行われました。本当は、こんなに早くシーズンを終えるはずじゃ

なかったのに・・・クライマックスシリーズに、あと一歩・・・いや、

あと半歩届かず、この日を迎えました。

そんなわけで、この日は試合前にベンチで球団の皆さんや他社の方に

今シーズンのご挨拶。そして、ライトスタンドの応援席へ。

s-マリン1.jpg

気がつけば、今シーズンは最終戦にして初の外野スタンド。

というのも、中継でマリンに行くのが多かった事と

それ以外も内野自由席で見る事が多かったんですよ。

 

「よ〜し、その分も今日は騒ぎまくって飲みまくるぞ〜!!」と、

朝の栃木での生放送が終わってから、東京へ向かう電車の中で爆睡。

準備も満タンでマリンに着くと・・・あれ?さ、寒い(笑)

ビールというより、完全に熱燗が欲しい寒さです。

s-マリン2.jpg

でも、試合が始まると、この盛り上がり!!ボルテージも

一気に最高潮に達します。

s-マリン2−5.jpg

ロッテというと、選手に合わせた様々な応援スタイルがあるのですが、

こちらは大松選手が打席に入った時に登場する「虫とり網」

「ここまでホームランを飛ばせ〜!!この網で取ってやるっ」ってなもんですね。

この効果もあってか、今シーズンの大松選手は

24本ものホームランをかっ飛ばしました。

(ちなみにこの網は、大松選手の前はイ・スンヨプ選手(現・巨人)が

打席に入った時に使われていました。)

s-マリン3.jpg

そんな試合は見事にロッテの快勝!!まさに有終の美を飾りました。

試合後には、バレンタイン監督が今シーズン終了の挨拶をしたあと

選手がサインボールをスタンドに投げ入れ始め、スタンドは熱狂の渦に!!

s-マリン4.jpg

こちらは、今回の観戦を一緒に楽しんだ皆さん。

千葉テレビの仲間の皆さんです。ロッテ戦の中継班に

高校野球の時のスタッフさん、さらには千葉の朝の番組のスタッフさんと、

それぞれ担当する仕事は違いますが、共通することが2つあります。

それは「ロッテファンである」「みんな自腹でチケットを買って観戦している」

ということ。来年こそは、このメンバーで優勝を祝いたいなぁ。