昨日の「朝生とちぎ」で放送した「聖が行く!栃木の景勝 絵日記の旅」

今回は日光市の「虹見の滝」に行ってきました。

鬼怒川温泉から通じる国道に沿うようにあるこの滝。

すぐ横には、鬼怒川・川治温泉の守り神と言われる神社があります。

s-虹見の滝.jpg

その後ろを流れ落ちる「虹見の滝」

地元の人に聞くと、よく晴れた朝と夕方にしか

見えないというお話しだったんですが・・・。

s-虹見の滝2.jpg

見えました!!滝の真ん中あたりの左側!!

この時はちょうどお昼時だったんですが、本当にラッキー!!

何か良いことがありそうな予感がする、そんな光景でした。

s-竜王峡&聖.jpg

この虹がある場所に来たら、忘れてはいけないのが、ここ「竜王峡」

普段は、虹見の滝よりも竜王峡目当ての方が圧倒的に多いのですが、

僕も場合はどっちも初めて。この絶景は、本当に感動モノでした。

今度、個人的にもう一回来ようと思いました(笑)。

ちなみに、もう1〜2ヶ月すると、一面に広がる紅葉が楽しめるとか。

すぐ近くに駅もあるので、栃木では珍しく「車無し」でも行ける観光地、

というところもオススメです。