今日はお友達の結婚パーティーに行ってまいりました。

場所は横浜のみなとみらい地区・・・といっても、

s-ウェディング船.jpg

そう、船でございます。船上ウェディングならぬ「船内ウェディング」

定期船と同じ桟橋から夜の8時半に出航する、およそ2時間のクルーズ。

残念ながら外が雨だったため、船上のデッキには出られませんでしたが、

とてもアットホームな雰囲気、そして横浜の夜景を楽しみながらのパーティーは

あっという間に過ぎていきました。それでは、そのパーティーの主役をご紹介。

s-小池さん夫妻.jpg

板野有さん・文美さんです。新婦の(旧姓:小池)文美さんは、

僕がフリーになって初めて仕事をした、CSのニュースチャンネル

「朝日ニュースター」で同じ曜日の違う担当していました。

文美さんが夕方から夜の担当、そして夜中から僕が引き継いで

朝までのニュースを担当、という感じだったので、色々とお話をするようになり、

フリーアナウンサーとしての相談や疑問に色々と答えてもらいました。

今ではニュースター関係者の「韓国料理を食べる会」(←前にも紹介しました)の

仲間でもあります。ちなみにお二人は、横浜のケーブルテレビでのお仕事で出会った

いわゆる「職場結婚」だそうです。

 

さらに、最近では文美さんがテレビ埼玉の夕方のニュースを担当されるようになり

色々なところで接点が出来ました。そんな仲間の方の結婚式っていうのは

本当に楽しいもの。そして、かなり羨ましくなりました(笑)。

そんな今日のパーティーにも、ニュースターの仲間が来ていて

ちょっとした同窓会状態でした。有さん、文美さん、いつまでもお幸せに!!