8月16日のブログ「とちぎのうまいもん」でちょっとご紹介しましたが、

那須塩原市にあるハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」

 

s-ゆりパーク1.jpgのサムネール画像

冬はスキー客で賑わうゲレンデを利用した、夏の名物。

その傾斜が、このような壮大なスケールの景色を生み出します。

s-ゆりパーク2.jpg

そして近付いてみると、本当に鮮やかな色のゆりの花。

スキー用のリフトで上まで登るときにも、周りから良い香りが漂ってきました。

s-ゆりねピザ.jpg

そして、前のブログでの「ゆり御膳」に続く、ゆりグルメ「ゆりねピザ」でございます。

ゆり根のホクホク感が癖になるボリュームたっぷりの一品。しかも、この後に

ゆりのエキスを使った「ゆりソフトクリーム」も頂きました。そちらは

マンゴーに似た香りと味。合わせて大満足でした。

こうやって書くと遊びに行ったみたいですけど・・・一応、ちゃんとロケもしてきましたよ(笑)