おととい・火曜日は千葉テレビで千葉ロッテマリーンズの中継

「マリーンズナイター」の実況をしてまいりました。

実は今シーズンの僕の実況担当は、この日が最後。

相手は北海道日本ハムファイターズでした。

当初は雨の予報だったのですが、なんとか試合前に弱くなり、

無事に試合が行われました。

 

試合はというと、序盤の2回に、この日がバースデーの今江選手の

タイムリーで2点を先制。その2点を先発の渡辺俊介投手が

粘り強いピッチングで守って・・・いたんですが、中盤の6回に

日本ハムのクリーンナップに3連続タイムリーを浴び、

3対2で悔しい逆転負けとなりました。

 

それでも、最終回に一打逆転サヨナラの場面を作るなど、

非常に盛り上がりました。残念なのは、今シーズンここまで全勝だった

僕の中継の最後で負けてしまったこと・・・。

 

さて、そんな中継でご一緒したのはこの方!!ロッテファンならご存知。

1980年のパ・リーグ最多セーブ・ロッテの抑えの切り札として活躍された

倉持明さんです。

s-倉持さん.jpg

現役引退後は、テレビ大阪の解説者を経て、長年に渡って千葉テレビの解説者として

ご活躍されています。倉持さんの解説と言えば、なんといっても「熱血解説」

時折「辛口解説」になりますが、それもロッテの選手への愛があるからこそ。

その思いで、私たち実況陣も育てて頂いております。

少し気が早いですが、来シーズンもよろしくお願いします!!