ここのところ、完全に千葉での高校野球漬けの毎日です。

その間の役割としては、大きく二つあります。

一つは中継での実況、もう一つは、以前にもブログに書いた

夕方の情報番組「速報!今日の高校野球」です。

 

その日は、朝一番で地方球場で取材に行き、第一・第二試合を取材。

その後、局に戻って番組の準備をするのですが、この番組は

千葉テレビの一階ロビーからの生放送なので、どれだけの人が

来てくれるかによって、番組の盛り上がりが違います。

 

そのため、球場での取材の時にも、応援団の皆さんや保護者の方に

チラシを配って、宣伝をしています。その甲斐あって、昨日までの放送では

日に日に来てくれる人が増えていました。しかし!!今日は番組スタートの

30分前になっても誰も来ない!!かなり焦りました・・・球場でたくさんの人に

宣伝したのに・・・そうしたら、なんと本番20分前になって、続々と

各校の生徒さんがやってきてくれました。この番組は、「とにかく多くの人を出す」と

いうのがコンセプトなので、試合の結果を届けながら、出来るだけ多くの時間を使って

ご紹介しました。気が付くと、その数は50人以上に!!本当に感謝感激です。

s-千葉北.jpg

こちらは、今日、僕が取材に行った球場で見事に勝利して、3回戦に進んだ

千葉北高校の皆さん。ひょっとしたら、他のメンバーを連れて、ダンスを披露しに

再び登場してくれるかも・・・という話になりました。楽しみだな〜。

s-東葛飾.jpg

続いては、東葛飾高校のマネージャーさん。本当に野球の事が好きで、

しかも詳しいというのがスゴイ!!野球への熱い想いをたっぷり聞かせてくれました。

その他にも、たくさんの人が来てくれました。

s-掲示板1.jpg

来てもらった皆さんには、記念写真を撮ってもらうほか、伝言板に

選手達へのメッセージを書き込んでもらいます。そのために、

早い時間から来てくれたり、番組の後にじっくり書いてくれる人もいます。

今日の放送後も、ご覧の通り。

s-掲示板2.jpg

会社の入り口ロビーは、多くのメッセージで埋め尽くされつつあります。

高校生のみんなのエネルギーは本当にすごい!!うらやましさを感じながらも、

本当に楽しい放送をしています。高校野球期間中、試合のある日は

毎日やっていますので、ぜひ遊びに来て下さい。ちなみに、来週22日の火曜日は、

船橋の「TOKYO BAY ららぽーと」から公開生放送でお送りしますので、

そちらにも、ぜひ遊びに来て下さい!!イベントも予定して、お待ちしています!!