s-西武池袋線ベスト.jpg

今日、テレ玉「週刊彩の国ニュース」で、私の鉄道ネタシリーズ、

「小笠原聖が行く!埼玉鉄道の旅」が放送されました。

もう8回目・・・くらいかな?(笑)自分でも分からないくらい、

続けさせてもらっているのですが、今回の路線は「西武池袋線」。

所沢から高麗までを旅したのですが、この付近で列車を撮るならココ!!という

場所が、この川を渡る西武線・・・この企画でよくご一緒する、

僕以上の鉄道マニアのカメラマンさんが(笑)教えてくれました。

今回も、番組で使う電車の走行シーンの撮影のため、この撮影ポイントへ行き、

カメラさんが撮影をしている間に、僕は個人的にデジカメで撮影(笑)。

う〜ん、確かにここは、電車と橋のバランスだったり、電車が長いアングルで

見えるところだったり、なかなか良い写真が撮れるんです。

そんなわけで、こちらは、お気に入りの1枚。