s-埼玉の宿2.jpg

僕がテレビ埼玉(テレ玉)で担当させてもらっている

「週刊彩の国ニュース」という番組。

普段はスタジオでのキャスターを勤めているんですが、

ある時、番組の中で自分の鉄道好きを話した事から

タイトルのような企画ができあがりました。しかもシリーズで(笑)。

 

これは、すごくビックリな事なんです。というのも、この番組は

県の広報番組として、県の様々な動きを伝えるもので

どちらかというと、堅い内容が多くなる番組なんです。

でも、県の担当の方が「少しでも多くの人に見てもらえるような楽しい番組に」

という理解をもってくれていて、こんな企画が実現しました。

 

この写真は、以前に秩父鉄道沿線を旅した時におじゃました宿での品。

「川魚の骨酒」と「イノシシ鍋」です。本当に美味しかった!!

 

そんな、文字通り「おいしい仕事」と言える今回の旅。

明日、最新作のロケに行って参ります。

今回は、今までにも増して、鉄道に関連した企画が多い・・・らしい(笑)

放送は6月7日(土)の朝9時から。

また、「彩の国ニュース」の過去の放送分が、埼玉県のホームページから

見られるんです。こちらも併せて見てみてください。